―商店街を3DCGに再現。メタバースの可能性を探る―
誰でも無料で利用できるblenderを用いてモデリング。
商店街の方にいただいた商店街の図面を元にしている。
細かいところをだんだんと作り込む形で完成へ。
陰影や質感に限りなくこだわった。
ワールドはclusterにアップ。 ここからワールドへ
担当:nofuka
2022年度斐品ゼミ
演習発表大会
―商店街を3DCGに再現。メタバースの可能性を探る―
商店街モデリング
誰でも無料で利用できるblenderを用いてモデリング。
商店街の方にいただいた商店街の図面を元にしている。
細かいところをだんだんと作り込む形で完成へ。
陰影や質感に限りなくこだわった。
ワールドはclusterにアップ。 ここからワールドへ
担当:nofuka
新規店舗デザイン
現実世界では新しい店舗を作ろうとすると、費用や時間がかかる。
しかし、メタバース内であれば比較的容易に店舗を作る事が可能。
制作チームはモデルとして、ある商店街の店舗を元に
新規店舗をデザイン・制作し、組み込むことに。
寸法を現実のものと照らし合わせながら、慎重かつ大胆に設計。
担当:Archie
ミニゲーム制作
blenderを用いて、積み上げられた立方体を数えるゲームを制作。
幅広い方々に楽しんでもらうために3種類の難易度を用意。
また、このゲームの他にも的当てゲームを実装予定。
担当:ZYENO
BGM制作
店舗内用にBGMを制作。屋外用にも昼夜を分けて計3曲を作曲。
メタバース内を盛り上げる要素として効果を発揮するだけでなく、
楽譜としてアウトプットすることで、より幅広い知識として完成。
担当:toC
制作チーム
nofuka
3DCGをいじる人。
髪の毛が人工色。
プリキュア宣教師。
Archie
音楽愛好家。
高身長アウトドア。
ベトナム出身。
ZYENO
ミステリーに興味あり。
1日1食。
いつかBIGになる男。
toC
本ページ制作者。
多趣味が取り柄。
これでも2年次から
ゼミ長を務める。